鹿島アントラーズ 動画



 その他の動画はYouTubeへどうぞ。

2014年08月03日

2014 J1 第18節 西 大伍 スーパーゴール!


2014Jリーグ ディビジョン1 第18節08月02日(土) 18:34キックオフ
県立カシマサッカースタジアム【入場者数】16,632人
<J1:鹿島5-1広島> 
*得点*
【鹿島】
カイオ 前9分
ルイス・アルベルト 後21分
西 後25分
ダヴィ 後36分
柴崎 後38分
【広島】
後10分 柏

久々のブログ更新です。
ここまで放置も酷すぎですよね忙しいとか言い訳になりません・・・

さて試合は広島が壊れていたせいか5-1の快勝でした。
皆さん帰り道は笑顔の方が多かったようです。

ジョルジ・ワグネルが加入するらしいですね。
本調子ならいいのですが何となく不安もあります。

暑い中ですが選手の皆さんも頑張ってくれました。
岳くんも代表を強く意識しているせいか凄い活躍です!

このまま終盤まで勢いよ消えないで!!!

西のスーパーゴールの動画ですどうぞ。



この間のジーコさんのも有りますのでこちらもどうぞ。


ではまた手(パー)








posted by みっちゃん at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

大迫がついに移籍

今年初めてのブログです。
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

大迫がついに移籍しましたね。

Jリーグアウォーズでは今年も鹿島アントラーズ優勝のために
頑張ってくれそうなコメントもあったのですが・・・
あれは12月10日の話ですからウソでは無かったと思いたい自分です。

ですから一番最初に報知のニュースで移籍の話を知りまして
「いや〜何かの間違いじゃない??」と思ってたりしてたんですが
海外移籍を意識しているような感じもあった彼なので
「あるかもな」とは感じておりました。

今にしてみると篤人と12月20日に日本を出発し
ブンデスリーガ観戦で、ニュルンベルク−シャルケなど
数試合を見たらしく、マスコミ記者には

「移籍の話? いや、遊びです」と

遊びです・・ 遊びです?? 遊びです!!!

否定したらしいがウソばっかじゃねぇかよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
じつはガッツリ本気だったんだ・・


しかし、人は去っていくときにその人柄というか分かるような気がしますね。

これはサッカークラブでのことですが一般の会社組織においても
去り際というものにその人そのものが良く出るというか
その人物を知る事が出来るような気がします。

最近なら興梠 慎三、野沢 拓也、新井場 徹 等々・・

移籍後に対戦したりするときサポーターの反応などで
その人によって反応がこうも違うものかと感じるものである。

去年は岩政が退団しましたが昨年最後ホームでの試合後に退団セレモニーがあり自らの言葉で
クラブへの思いや新しい挑戦に対しての決意を語ってみんなに別れを告げた。
あの姿を見て今後も応援したいと思った一人である。

移籍や退団はあのような形で締めくくれれば一番だが
人によってはそうもいかない事情というものがあるのでしょうかね?
よくわかりませんが。

彼もタイへ行く事が決まった訳ですし新天地で頑張って結果を出して欲しいと願っています。

しかし鹿島も出て行く一方で補強の話は全然聞きませんがどうなってんの?

満男が足の手術したって言うのも東日本大震災復興支援チャリティーマッチの
番組で解説者からの話で知ったし。

やっぱり心配なんだよな。鹿島アントラーズは我々に伝える義務ねえか?
なんかモヤモヤさせるよね、クラブ会員費払わないぞ!まぁ、いいけど。

「ブライダルコレクション2014」なんてどうでもいいんだよ俺は!
補強の話を早く聞かせてくれ。
posted by みっちゃん at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

天皇杯4回戦敗退&大迫1G1A

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦

2013年11月16日(土) 15:05キックオフ
県立カシマサッカースタジアム
鹿島1−3広島

伊東プロ1号もむなしく4回戦で敗戦となりました。
昨年はガンバに準決勝で負けました。

大迫がいないにしてもやられすぎの感じは否めない。
ダヴィが審判に物言いの場面を見るとヒヤヒヤします。
グズグズいうな〜〜と言いたくなりますよホントに。
ミキッチに好き放題やられ悔しかった。

これで年内は泣いても笑っても残り3試合。
リーグ最終節こそは勝って終わりたいものです。


仕事を終え帰宅後、気分を変えて夜は代表戦。

日本代表戦VSオランダ


大迫が1G1Aの活躍exclamation×2嬉しい〜楽しい〜手(チョキ)

大迫のワントップ最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
代表戦がこんなに楽しく見られるなんて久々な気分。
次のベルギー戦も活躍して代表定着して欲しいものです。







posted by みっちゃん at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

